忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home > カテゴリー > その他

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年04月29日
▲page top

久しぶりに雑記

もはや日記のカテゴリー全然使ってないけど、まぁいいわな。
とことで、雑記~

先日、駅前のブックオフによって100円のコーナーでライトノベル見たり、
教養文庫か双葉文庫のゲームブックとかおいてないかなとみたり、
ムーブックスもしくはアフタヌーン新書とかおいてないかなぁと探したりした帰り。
前の方からスコット・ピルグリムが被っていたようなアンモナイトの貝みたいな形のニット帽を
被った小学生高学年ぐらいの少年が歩いてきた。
あの帽子いいなぁ。
どこで買ったんだろうと思っていると、少年はティッシュ配りの人に捕まったようで、
ティッシュを受け取っていた。するとニット帽の中に額の辺りから受け取ったティッシュをしまうと
何事もなかったかのようにすたすた歩いて行ってしまった。
まぁ、そういう収納もあるんだなぁと思った。
それよりあの帽子どこに売っていたんだろう?僕もほしいです。

んじゃ次。

友達ともし宝くじ一億当たったらどうする的な話をしていて。
友達と僕はおそらく引きこもるだろうという結論に至り、意気投合したものの
生活的には今と何ら変わらんね、と、しょんぼり。
そういえば貯金って答える人がいるが、
当たって銀行にもらいに行った時に現金で受け取るような事はせずに
大抵の人は銀行振込というわけで。
そうなると、当選者は大方、皆貯金するわけで。
貯金と答える人は、当たる前から早くも黙秘を始めたんだな。
と、こういうこと考えるのは偏屈なのかもしれませんね。




拍手

PR
▲page top

狙われている

いたるところに潜んでいて、隙あらばと、常に狙っているんだよ。秘密結社「偽善委員会」は
構成員はあらゆる場所に、あらゆる職業で潜伏している。
困ったことに、構成員か一般人か外見からは判断できない
隙を見せたら、最期、善行の押し売りで感謝の気持ちや見返りを要求される
気をつけろ善意に隠れた悪意に



拍手

▲page top

▲page top