忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > Xbox live WP7 > Crimson Dragon: SS 感想と攻略

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年04月29日
▲page top

Crimson Dragon: SS 感想と攻略

お手軽価格なのでとりあえず買ってみたら
90円のくせして面白いだと?ってのが感想ですね。
なんかKinectで出すゲームのスピンオフ作品的らしいです。
Fable Pub game みたいに本編出す前にだすパターンです。
ゲーム内容はpanzer dragoonっぽい感じをイメージしてくださいな。
それの2D版ね。
まぁゲームが安い理由は
スキル覚醒とかコンティニュー時に必要になるジュエル(ゲーム内通貨)が課金だからっぽい。
課金以外のジュエル入手方法は
・ステージ初回クリア時、
・リーダーボードのストーリーモードの自分と全フレンドスコア合計値
・ステージ中たまにレアアイテムとして出現
・GPS機能により30㎞ごとに1つ
といった感じで
おそらく課金せず正攻法で行くと全然ジュエルが足りなくなって
課金しないとやってられないぐらい時間がかかることになる。
はずだったんだけど、
バグでストーリーモードのラスボス戦クリア時は初回じゃなくとも
毎回15個ジュエルをくれますwww
これにより課金せずとも簡単にジュエルザックザクぜよ。
実績にラスボス200回倒せってのもあるからちょうどいい。
でもそれを考えるとバグじゃないのかな?
まぁどっちでもいいや

こっから先は実績のほう軽く説明。
・はじまりの飛翔
ステージ1のボスを倒すだけ。簡単

・大空の覇者
ステージ5 ラスボスを倒す。

・ボスキラー
・本当の難易度
ストーリークリアしたらミッションモード出るから順番にクリアしていけばMISSION増える
その中にある「惑星ドラコの主たち」「究極のテスト」をクリアすればいい。
クリアするだけでいい。

・キルマーク50
・キルマーク1000
・キルマーク4000
敵撃破数の実績。やってる内に解除されます。

・イルミネーション
装備スキル選択する画面でドラゴンの色変えるだけ

・挑戦の始まり:初めてのスキル覚醒条件をクリア
ステージ1クリアしたらとりあえず解除されます
・まだまだ序盤
・道は半ば
スキル覚醒条件をそれぞれ10、40個クリアする。
MISSION全ステージクリアしようとしたら
狙わなくとも解除されます。

・サブスキルマスター
サブスキルで敵を100撃破

・アクションスキルマスター
ステージ1と2のボスをアクションスキルでとどめを刺すだけ。

・GPSスペシャリスト
総移動距離が1500㎞ぐらい必要らしいです。
屋根があるところではちゃんと読み込んでくれないし
かなりアバウトだし
田舎のほうが有利な気がする

・ドラゴンマスター
ラスボスのダークファントムを200回倒す
作業。ついでにジュエルも稼ごう。

・伝説のライダー
全スキルの覚醒条件をクリアする
かなりシビアな奴がいくつかある。

・究極のホワイトリーバー
全スキル覚醒。上を達成できればもう解除したも同然。

・完璧主義
ミッション「連戦!連戦!連戦!」をノーダメージクリア
最高難度ボスラッシュノーダメ。
それなりに難しいけどどうにかなるレベル。
パターン覚えて
装備はメインをレイ系サブにスクードスキル、ギガスクードSがおすすめ
アクションはなんでもいいです
ボスの口から出すタイプのレーザー以外はほぼスクードで無効化できるので
じっくりと頑張るだけ。
ボス1はちょこちょこ弾当てて、弱点むき出しになったら連打
ボス2は単純で簡単なので省略
ボス3は画面上部で連打。三段階目ホーミングをスクードで回避。口開けたら連打
ボス4は口レーザーよけつつ連打。光球レーザー出すとこではスクードで回避可能だけどたまに突き抜けるので注意
            下から上にボスが移動するときは攻撃しないのが無難。打ち返し的なのが出るので。
            棘避けたら、あとはまたループで口レーザーなのでと止めをさして。ラスボスへ

ボス前の雑魚はぶつかりそうなのだけ倒せばいいと思う。スコア関係ないし
ボスまで来たら口レーザーまでスクードで回避して、口レーザーの時によけつつ連打を繰り返せば解除できるはず。
がんがれ






とりあえずまずレベル10にしないと難しいのが多い

Sランクのクリア条件は雑魚のみの場合はスコアじゃなくて撃破率が大きいっぽい
9割超えればS取れるっぽい
ボス戦ありは残り時間と体力かな

ストーリーモードのランキングで3000万点必要なスキルはフレンドにやってる人いれば簡単だけど
最悪一人でも3000万点取ることは可能。
三面のボスの一段階目でボスには攻撃せず、ボスの体内から無尽蔵に出てくる雑魚のみを延々と倒し続けるだけ
倍率999になってからも目標スコアまで延々と敵を倒します
タイムアップになるとスコアが減点されるけどそれ以上に点が入るので大丈夫。

問題なのは、
絶望の空・2をライトニングロアーで75万点以上取る必要があるスキルのヴィジョンクルツA
雑魚全部倒して、かつ絶えずボスを標準に入れる必要がある。
そしてクリア寸前にアクションスキルのアルクスポイントを使用しないと多分無理。
残り時間は117秒以上必要だと思う。

最後に全体を通してのおすすめ装備
メイン:プラズマ・レイ
サブ:
・レイスキルは アクセラレイS 弾速早いし連打が効くので強い。
・ショットスキルはどれもぱっとしないけどあえてなら体力増えるやつ
・ヴィジョンスキルは範囲が画面いっぱいのヴィジョンパーフェクトS
・スクードスキルはギガスクードS
・アクションスキルは回復出来るセラピオとアルクスかな

拍手

PR
▲page top

無題

2017年07月17日(月) 15:11

香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

名無しのリーク (URL編集

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top