忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home > カテゴリー > 今週読んだもの(活字限定)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年04月29日
▲page top

05/19~06/15

・伏見つかさ/俺の妹がこんなに可愛いわけがない12
・鈴木大輔/ニート吸血鬼江藤さん
・赤松中学/緋弾のアリア14
・七月隆文/俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致された件
・夏海公司/なれるSE9
・鷹見一幸/ご主人様は山猫姫12
・アサウラ/ベン・トー10

今週辺りからある程度一定のペースで読むことが出来そうですわ

拍手

PR
▲page top

前の更新から05/18まで

・望公太/異能バトルは日常系のなかで 3
・渡航/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。07
・賀東招二/甘城ブリリアントパーク1
・ゆうきりん/魔王なあの娘と村人A 05
・ケルビム/バイト先は悪の組織!?1
・ケルビム/バイト先は悪の組織!?2
・なめこ汁/俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?07
・サイトーマサト/彼女はつっこまれるのが好き!08
・和ヶ原聡司/はたらく魔王さま!8
・春日みかげ/織田信奈の野望 10
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学11
・長岡マキ子/期間限定いもうと。
・長岡マキ子/期間限定いもうと。2
・大森藤ノ/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか web版
・柳内たくみ/ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり1
・柳内たくみ/ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり2
・柳内たくみ/ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり3
・柳内たくみ/ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり4
・柳内たくみ/ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり5
・鈴木大輔/お兄ちゃんだけど愛さあれば関係ないよねっ07
・鈴木大輔/お兄ちゃんだけど愛さあれば関係ないよねっ08
・白鳥士郎/のうりん6
・平坂読/僕は友達が少ない ゆにばーす2
・天乃聖樹/ご飯食べたい
・師走トオル/火の国 風の国 物語
・あなたの街の都市伝鬼
・村上凛/おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!6
・若桜拓海/リア王2
ノーマルの一面とインフェルノの70面ぐらい違うってのは
恐らく地球防衛軍のことかな?
・田中ロミオ/人類は衰退しました8
・裕時悠示/俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5

・賀東招二/コップクラフト 01
・賀東招二/コップクラフト 02
・賀東招二/コップクラフト 03
・弓弦イヅル・IS 08
・おかゆまさき/誰もが恐れるあの委員長が、僕の専属メイドになるようです
・風見周/アーマード マーメイド 02
打ち切りだどん

・夏緑/女子モテな妹と受難な俺 06
・松智洋/パパの言うこと聞きなさい!12
・森田季節/お前のご奉仕はその程度か!06
・春日部タケル/俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 04
・野村美月/ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師な件 03
・アサウラ/デスニードラウンド 01

拍手

▲page top

02/17~02/23

・和ヶ原聡司/はたらく魔王さま!7
・丸戸史明/冴えない彼女の育て方2
・ハセガワケイスケ/ジョシコーセーの成分
・三上延/ビブリア古書堂4
・七月隆文/俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件5
・峰守かずひろ/選ばれすぎしもの!1
 

拍手

▲page top

02/10~02/116


・真崎まさむね/失敗禁止!
・真崎まさむね/失敗禁止!2
題材がおもらしする女子という
スカトロ道への第一歩となりうるラノベ
打ち切りかというとそうでもなさそう
一巻の終わりが打ち切りになっても大丈夫なように
書かれてた節があるので判断が難しい
でもキャラの掘り下げ的なの無かったから多分打ち切り
そもそも一巻で尿意のトリガーなるものが形成されるに至ったのかとか
華道部部長の裏切られないためには相手の秘密を握らないと安心できないと考えるようになった経緯のエピソードの掘り下げがなかったのが残念かなと中二病キャラの中二病の理由の説明はあるけど怒りをトリガーにして尿意が起きる理由がわからん
緊張で漏らすキャラは説明なしでも何となく分かるんだが
設定は好きでした
と言うかまさかの長文だよ
なんでこれに熱く語っているのだろうか自分は

・哀川譲/正義の味方の味方の味方
悪は正義の味方を引き立たせる存在だと考え
悪の秘密結社の総帥である自分はそれを受け入れ
正義の味方の味方だと主張するヒロインと
そのヒロインを手助けする主人公
なのでヒロインの味方をする主人公は正義の味方の味方の味方
ってのがタイトルの意味

・荒木飛呂彦/荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論
荒木的にホラー映画を区分して論じるやつです
荒木的にあまり日本のホラーはお気に召さないようです

・かじいたかし/僕の妹は漢字が読める 04
パンスト型の未来人が降臨

・飯田譲治/i こんなにも、奇妙な世界のお話
経済面の記者が異動でオカルトの取材させられる話


・大森藤ノ/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか2
ステータスのシステムどの段階でレベルあがんのだろうか?
俊敏ランクBになってたりしてもレベル1だし
レベル6の剣姫とかのステータスわかればどういう仕組みかわかると思うんだがね
主人公のステータスしか説明ないからなぁ

ちなみに今回の内容は新キャラの問題解決して仲間になる話

・裕時悠示/俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5
カオル女説

・一ノ瀬六樹/男子高校生のハレルヤ!2
嘘キラー

拍手

▲page top

02/03~02/09

・大森藤ノ/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
結構好き
早々にパワーインフレ起こしそうなのは心配
 
・望公太/うちのクラスの頼りないラスボス
後追いの二番煎じ的な設定だけど
面白いっちゃ面白い
 
・野崎まど/独創短編シリーズ 野崎まど劇場
独創短編の名の通りやりたい放題
笑ったので作者の勝ちでいいです
全体的にコントっぽいのが多かった
物理学者の教授の所に茶道の先生が来て
ヒッグス粒子でお茶を点てられないか相談に来る奴が好き
 

・村上凛/おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2
・村上凛/おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3
・村上凛/おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!4
・村上凛/おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!5
主人公とヒロインの関係性はとらドラに似てるけど方向性は違うのでそれはそれでよし

・左京潤/勇者になれなかった俺は渋々就職を決意しました2
・左京潤/勇者になれなかった俺は渋々就職を決意しました3


・榎宮祐/ノーゲーム・ノーライフ
・榎宮祐/ノーゲーム・ノーライフ2
・榎宮祐/ノーゲーム・ノーライフ3
今週読んだ中で一番好きかな
ファンタジーで頭脳バトル(カイジ的なの)をやるラノベって感じのやつです。
伝説のゲーマー兄妹がゲームが理の世界に行って俺TUEEします

作者が癌なのは心配

・望公太/やっぱり僕は気づかない
主人公が鈍感で気づかない的な演出あるあるを
じゃあ、いっその事それをどこまでも押し通そうというコンセプト的な作品
エクストリーム志村後ろです
うん まぁ続きは読まなくてもいいかなとは思ってる
 

拍手

▲page top

01/20~02/02


・伊藤ヒロ/魔王が家賃を払ってくれない5
・裕時悠示/俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 06
・支倉凍砂/マグダラで眠れ 2
・明坂つづり/女子高生店長のコンビニは楽しくない
・大田顕喜/ヒメこえ
・石踏一榮/ハイスクールD×D14
・森田季節/つきたま ※ぷにぷにしています 01
・海冬レイジ/も女会の不適切な日常 02
・あさのハジメ/初体験にオススメな彼女03
・深見真/GENEZ 05
・深見真/GENEZ 06

どーん

拍手

▲page top

無題

1208
・ゆうきりん/魔王なあの娘と村人A 2
・ゆうきりん/魔王なあの娘と村人A 3
・ゆうきりん/魔王なあの娘と村人A 4
・川波無人/前略 嫁当たりました 3
・春日みかげ/姫狐の召使い 02
・谷口シュンスケ/妹ドラゴン兄若ハゲ
 
1215
・七条剛/うちの居候が世界を掌握している! 01
・七条剛/うちの居候が世界を掌握している! 02
・森田季節/お前のご奉仕はその程度か?04
・森田季節/お前のご奉仕はその程度か?05
・辰川光彦/官能小説を書く女の子はキライですか?02
・辰川光彦/官能小説を書く女の子はキライですか?03
・夏海公司/なれる!SE 8
・鷹見一幸/ご主人様は山猫姫11

・辰川光彦/官能小説を書く女の子はキライですか?04
・周防ツカサ/完璧なレベル99など存在しない
・平坂読/僕は友達が少ない Connect
・赤松中学/緋弾のアリア キャストオフ テーブル
・白鳥士郎/のうりん 5
・内堀優一/吼える魔竜の捕食作法
・内堀優一/吼える魔竜の捕食作法02
・内堀優一/吼える魔竜の捕食作法03
・草薙アキ/アヌヴィス!
・草薙アキ/アヌヴィス!2
・七条剛/うちの居候が世界を掌握している! 03
・風見周/アーマード・マーメイド
・はむばね/魔王さんちの勇者さま
・はむばね/魔王さんちの勇者さま02
・佐藤ケイ/私立三十三間堂学園12
・比嘉智康/おぼえてないけど君が好き
・あさのハジメ/初体験にオススメな彼女02
・夏希のたね/あやかしマニアックス

ご無沙汰さんです
今さらおあけましておめでとうございます。
12/20辺りから読んだ本メモとってなくて覚えてる範囲で

拍手

▲page top

11/25~12/01

・黒羽朽葉/魔王と勇者の兄妹カンケイ
あんころ犬

・一ノ瀬六樹/男子高校生のハレルヤ!
俺妹のキャラに絵柄が似てるけどオトコの娘だった

・春日部タケル/俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している3
田辺一鶴

・赤城大空/下ネタという概念が存在しない退屈な世界2
HENTAIだ

・川波無人/前略 嫁当たりました2
商店街のくじびきで宇宙人が当たる話。の続き
妹が当たります

・鈴木鈴/うちの姫さまにはがっかりです…。
お姫様の性的な癖が女王様というネタ一本で押し進む作品。

・逢空万太/這いよれニャル子さん10
アト子・・・蜘蛛女っていいよね

拍手

▲page top

11/18~11/24

・望公太/異能バトルは日常系のなかで 2
覚醒した能力もまた役に立たんやつだったみたい
 
・九辺ケンジ/ふぁみま7
スィ
 
・石川ユウヤ/鳳凰堂みりあは働かない
うん働かない
自分も働きたくない
 
・七月隆文/俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件4
のうりんと同じく見開き使ってきやがった

・鈴木大輔/1×10 藤宮十貴子は懐かない
なんかまほうとかそんなの

・輪渡 颯介/古道具屋 皆塵堂
トミイマサコの表紙につられて買ったわけでは決してない
断じて違う。
普通に面白かった。

 
・渡航/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている6
主人公がいいやつすぎる。
 
・海冬レイジ/も女会の不適切な日常
個人的にダークホースでした。
面白くなりそう。
タイムリープとか歴史改変とかそんな感じのです。
でも一番近い例えはルーマニア#203かな

拍手

▲page top

11/04~11/17

二週分

・空埜一樹/うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている3
 
・和ヶ原聡司/はたらく魔王さま!6
 
・辻本/続 日本の家紋
 
・虎虎/中二病でも恋したい!
・虎虎/中二病でも恋したい!2

アニメと原作ぜんぜん違うじゃん
 
・田口仙年堂/ゲーデンメイデン
・田口仙年堂/七星降霊学園のアクマ
・西野五郎/SUSHI-BU
・メガネ大学

あとでかくまし

拍手

▲page top

▲page top