忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home > カテゴリー > 今週読んだもの(活字限定)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年05月14日
▲page top

07/15~07/21

・周防ツカサ/レトロゲームマスター渋沢
・周防ツカサ/レトロゲームマスター渋沢2
・周防ツカサ/レトロゲームマスター渋沢3
・丈月城/カンピオーネ!2
・丈月城/カンピオーネ!3
・丈月城/カンピオーネ!4
・丈月城/カンピオーネ!5
・丈月城/カンピオーネ!6
・丈月城/カンピオーネ!7
・丈月城/カンピオーネ!8
・渡航/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている5
・裕時悠示/俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5
・丈月城/カンピオーネ!9
・赤城大空/下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・丈月城/カンピオーネ!10



マグラダで眠れも買ったんだけど積んでるわ
次週よむます。

拍手

PR
▲page top

07/08~07/14

・紅玉いづき/ミミズクと夜の王
・三上延/ビブリア古書堂の事件手帖
・三上延/ビブリア古書堂の事件手帖2
・阿智太郎/魔界ヨメ!5 (完)
・藤谷ある/俺のリアルとネトゲがラブコメに侵略され始めてヤバイ3
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学
・丈月城/カンピオーネ!
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 2
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 3
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 4
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 5

アニメ化系をせめて行こうかと
HJとかは古本屋で安く手に入るからいいわ

拍手

▲page top

07/01~07/07

・和田篤志/異世界の聖機師物語
・阿智太郎/魔界ヨメ!
・藤谷ある/俺のリアルとネトゲがラブコメに侵略され始めてヤバイ1
・月島雅也/小手鞠荘は末期です。2……詳しく。
・藤谷ある/俺のリアルとネトゲがラブコメに侵略され始めてヤバイ2
・阿智太郎/魔界ヨメ!2
・阿智太郎/魔界ヨメ!3
・阿智太郎/魔界ヨメ!4
・松智洋/パパのいうこと聞きなさい9

拍手

▲page top

06/24~06/30

・田口一/この中に一人、妹がいる4
・田口一/この中に一人、妹がいる5
・平坂読/僕は友達が少ない 8
・月島雅也/小手鞠荘は末期です。……詳しく
・田口一/この中に一人、妹がいる5.5
・アサウラ/ベントー9
・田口一/この中に一人、妹がいる6
・田口仙年堂/本日の騎士ミロク8
・田口仙年堂/本日の騎士ミロク9

拍手

▲page top

06/17~06/23

・森田季節/神聖魔法は漆黒の漆原さん1

・糸緒思惟/五年二組の吸血鬼

・原田源五郎/今日もオカリナを吹く予定はない
死角を倒すのです

・酒井仁/不死の吸血姫がドSのご主人様を募集して
すごいいちもつでつらぬいてくちからきとうがでます
そして、おんなにたいしてわがさやとなれというのがおもしろかったです。

・春日部タケル/俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
・春日部タケル/俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している2
強制される残念な選択肢具合がいいね

・田口一/この中に妹が一人いる2
・田口一/この中に妹が一人いる3

拍手

▲page top

06/10~06/16

・佐藤ケイ/筋肉の神まっする
神の力を宿らせ現行兵器では太刀打ちできない猿を
主人公がマッスルさまに鍛えれば鍛えるだけ強くなる力をもらい
ぶっ倒す話
面白かったけど
タイトルそのまま、何のひねりもなく読む前に想像していた着地点に
すとん、と収まったね。
まぁ、話の過程を理詰めで説明していくのはいつもどおりの作者だわ

・ゆうきりん/魔王な彼女と村人A
魔王系です。
行き過ぎた中二病のやつはただイタイ子ということでなくそういう能力者で
他の世界でその役割を担う的な世界観

・和ケ原聡司/はたらく魔王さま!5
テレビを買います。
値切る事とポイントカードに関しての説明
値切るのはコミュ力で構築する店と客の信頼関係
ポイントカードは値切るという行為をシステム化して
敷居を低くしてかつカードという形にして築いた信頼関係
というようなことが書いてたよ
この部分だけ抜き出すとラノベじゃねぇな。これ

・さがら総/変態王子と笑わない猫。4
短篇集兼本編の間を書くついでに、伏線はっておこうって感じ

・さがら総/変態王子と笑わない猫。5
よし。短篇集で伏線何個か張ったことだし回収するかってかんじ
の第五巻。

・野村美月/ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
瓜二つの人の代理で主人公が女装する系のラノベです

・静川龍宗×森瀬繚/うちのメイドは不定形
クトゥルー系のラノベです
ケテリ・リ

拍手

▲page top

06/03~06/09

いわゆる ひとつの ラノベブースト

・岩波零/そんな遊びはいけません!
そんな遊びはいけないそうです。
主人公がヒロインに痴漢されるとこから始まります
もう一人のヒロインっぽいのは感情が高ぶると携帯をぶん投げる癖があります

怪僧のざらしくんの興奮を宥める為にマネキンの股間部分をハンマーで壊すやつ思い出したわ

・葵せきな/碧陽学園生徒会黙示録05

・葵せきな/碧陽学園生徒会黙示録06生徒会の金蘭

・大槻ケンヂ/90くんところがったあの頃
オーケンが振り返る90年代
自分も振り返ろうかと思いましたが90年代前半は物心がつく段階なので振り返れなかったよ
頑張ったところでNHK教育とポンキッキーズとかだね
あとはフルスイングのバットが顔にジャストミートしたこととか

・赤松中学/緋弾のアリア12
辞めたい辞めたい言ってたけどいざ辞めてみたら、思った感じと違う
なんやで前のポジション悪くなかったわぁ的な話。

・岩波零/そんな遊びはいけません!2
主人公の周り基本偏った性癖の持ち主ばかり
Sだが更に上を行くドSによって屈服させれたいとかなかなかこじらせてる

・夏緑/女子モテな妹と受難な俺 3
・夏緑/女子モテな妹と受難な俺 4


・裕時悠示/俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3
アイちゃん大勝利ー!

・裕時悠示/俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4
ンッー!ン~~~っ
って言いたくなる

・村上凛/おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれっ
プロットレベルで言うと、とらドラのパクリ
でも作中で主人公のオタクがラノベっぽいシチュになってきたって言ってるんで
まぁ有りなんじゃね

・左京潤/勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
魔王の娘かわいいね

・小岩井蓮二/キミはぼっちじゃない!
子育て

・森田季節/お前のご奉仕はそのていどか 3
夏祭り

拍手

▲page top

05/27~06/02

・葵せきな/碧陽学園生徒会黙示録 4 生徒会の水際
シリーズ読むの中断してたんで再開

・八薙玉造/獅子は働かず 聖女は赤く 2 あいつも昔はイイ子だったのに
サロメがいいのです

・哀川譲/俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
だいぶ前にバカテスのパクリだってんで最終的に回収になったやつね
試験校とか設定かぶらせないようにしとけばよかったのにねぇ
学園で試験校...あれ?ってなんかこれ覚えがあるぞってなるよ
キャラのセリフの応酬に関してはネタでやってますテイストでやれば
多少パクってもお咎めなかったと思うけどねぇ

・神野オキナ/あそびにいくヨ! 15 あねうえとにかくけっこんしやう!
何があったか知らんがイラストレーター変わったね

・大槻ゲンヂ/のほほん雑記帳
オーケンのエッセイは鉄板ですわ。あははは

拍手

▲page top

05/20~05/26

・北方謙三/いつか時が汝を
・伊藤ヒロ/魔王が家賃を払ってくれない3
・逢空万太/這いよれ!ニャル子さん8
・逢空万太/這いよれ!ニャル子さん9

拍手

▲page top

05/13~05/19

・師走トオル/僕と彼女とゲーム戦争 3
新ヒロインは主人公の幼馴染かつセガ信者

・鎌池和馬/インテリビレッジの座敷童
この作者の主人公は一貫性があるなぁ
逆あだち充だわ

・深見真/疾走する思春期のパラベラム 5
・深見真/疾走する思春期のパラベラム 6    
主要メンバーがバンバン死ぬ話は好きな方なので問題なし
ご都合主義的に仲間が死なん話は読むとなんかもやもやが
たまるので嫌なんだよね。

・深見真/疾走する思春期のパラベラム 7「完
アンフォーギブン、チートすぎ

・深見真/パズルアウト
パラベラムの阿場城址郎、宮脇菜々出てくると書いてたんで読んださ
パラベラムより前に出版されてんだけどね

・深見真/アフリカン・ゲーム・カートリッジズ
確か、深見真デビュー作。
内容濃いわこれ。
もっと早くに読んどけばよかった。
面白いわ

・伊東ちはや/妹がゾンビなんですけど!3
ストーカーの巻

深見真作品で読んでないのあとはブロークンフィストと猟犬ぐらいかな
猟犬は読む用意のほうができてるぜ。ブロークンフィストは古本屋で探すか。

拍手

▲page top

▲page top