忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home > カテゴリー > ライトノベルというか活字全般

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年05月15日
▲page top

とある魔術の禁書目録 SS2

SS2よかったです
サイドストーリー兼ショートショートってやつですかね。
メインキャラはほとんど出て来てないね。
このシリーズ伏線とか設定とかいっぱいでてきて
それらをすべて消化しきれるのか時々不安になるが
頑張ってくれる事を期待します
刊行ペースは順調なんで大丈夫でしょ

今回のお気に入りキャラは削板軍覇
学園都市第七位の熱血系の人
主人公と微妙にかぶってますキャラ
あれ?そーいえばこれって上位の人死んでも繰り上がらないの?
第二位のダークマターのお兄さん死ななかった?
まぁ、ややこしくなるもんね繰り上げると

あと
御坂父と上条父のお仕事風景が出てきます。
両方インテリ系の仕事だね

時系列的にいえば一冊で一年分
お買い得っ!


拍手

PR
▲page top

ヤングガン カルナバル 10

二部終了ってことでいいのかな
それにしても登場人物ガンガン死ぬね。
毒島さん武器のこだわりでうっかりミスして肉弾戦の挙句
死にそうになってるのどうだろう
将一全体を通してぱっとしないね

拍手

▲page top

丸鍋ねこ改造計画(仮)

評判のいい
スカートめくりのくだりがいいね

拍手

▲page top

北山大詩 エクスプローラー

最近一巻読んで久々のヒット
五巻までまとめて買いました
二巻まで読んだけど今の所高評価です。
イラストが石田あきらで結構好き

斬新さは無いけど堅実な感じだね
主人公の透 が一巻の時点で透視能力以外に追加された能力
が二巻では全く出てこないのはどうなの

世界観と流れがきれい
全部読んでからまた書こう

拍手

▲page top

紅 醜悪 下

短編? 内容が約百ページ+寄せ集めって 
それに話し途中やし
下巻やけど続きどうすんの?
正気ですか?


なんやかんやゆうても続きは買うけど。

拍手

▲page top

ギャルゴ!!!

思っていたよりも面白い。
続きが気になるのです
人以外にモテモテギャルゴ!!
でもつっぱり棒の方は人だよね

拍手

▲page top

脳Rギュル 二巻

発売のようで買いにいかなければ
あの作品はガガガでいいの?
ガガガって少年向けだよね。
内容が少年向けとはあまり思えないのですが、
もろ男性器のような武器やら花弁やら
夢野久作原作の跳訳ということだから仕方ないか

さておきガガガのラインナップは結構好きだけどね
とりあえず明日買いに行こうかしらん

拍手

▲page top

とある魔術の禁書目録14

いまよんでるとこ
今回インデックス全く出てこなかったね
おそらくメインヒロインなのに
見せ場も出番も少ないよね

拍手

▲page top

グミチョコレートパイン

チョコ編の途中までしか読んで無いので全部読まなきゃな
一応全部買ってあるんだし

拍手

▲page top

▲page top