忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home > カテゴリー > 今週読んだもの(活字限定)2013

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年05月14日
▲page top

07/28~08/03

・峰月皓/俺のコンビニ
面白かったよ
実家が商店の主人公がコンビニの仕事に骨を埋める気でいた矢先に
バイト先がフランチャイズ元とトラブル
意気消沈で帰省し、なんやかんやあって地元でコンビニを経営しようと奮闘する話

・原田源五郎/今日もオカリナを吹く予定はない2
死角と戦う、見る目のある人達の話

・箱田忠昭/38歳までにするべきこと
就活でやらされるような自己分析にポジティブシンキング
がいい的なこと書いてるだけ

・浜矩子/ソブリンリスクの正体
国債みたいな国の信用で成り立つやつがソブリン債
ソブリンは君主とかそういう意味らしいよ
それが今どうやばいのか書いてる本
とりあえずどっかの国がギリシャみたいになると
連鎖的にダメージあるから
日本自体が大丈夫でも
今で言うと例えばチャイナボカンすると
日本も結構やばいですぜって話

・工藤隆雄/マタギに学ぶ登山技術
タイトル通りです マタギが山を教えてくれます
集団登山とやらででガキが登山道普通に登ってりゃいいものを
ショートカットと称して無作法に道じゃないとこ登るか山あれだよクソが!とか
自称山菜採りのプロか知らんがあればあるだけ採っていってんじゃねーよ
根こそぎ採ったら次から育たなくなるだろそれぐらいのことすら考えつかない
ボンクラは山に入んじゃねーよなど
大変ためになりますね
基本無理しなかったら大丈夫ってことでした

今色々書きたいことはあるんだけど現在進行中で様子見で

拍手

PR
▲page top

06/16~とりあえず今日までの分

あれだよ。果てしなく放置だよ。
忙しいとかそういうのだよ。
艦これ?知らないし。
いや、やってないし、轟沈してないし。
駆逐艦大潮の「小さな体に大きな魚雷。駆逐艦大潮です」ってのに
ちいさいのにおおきいのなんて・・・って食いついてないし

まぁとりあえずあれだわ
星の廻りが原因ですわ
なんでまとめてあとでぼちぼちということで

・大楽絢太/BIG4
・大楽絢太/BIG4 2
・大楽絢太/BIG4 3
・大楽絢太/BIG4 4
凄い面白いって訳じゃないけど大楽絢太のはなんか好きなんで

・吉村昭/熊嵐
三毛別ヒグマ事件の小説

・望公太/うちのクラスの頼りないラスボス 02

・鷹見一幸/召喚主は家出娘

・橘公司/デート・ア・ライブ
・宮地拓海/魔王と勇者の0フラグ
・杉本のこ/となりの百鬼夜行

・砂義出雲/寄生彼女サナ

・師走トオル/僕と彼女のゲーム戦争5
東方 ぷよぷよ みんゴル

・村上春樹/色彩を持たない田崎つくると巡礼の年
色のついた名前の人がたくさん出てくるよ

・平山夢明/他人事
・高野小鹿/彼女たちのメシがマズイ100の理由
・平山夢明/閉ざされた町の怖い話
・野崎まど/なにかのご縁 ゆかりくん
・スーパーロボっ娘鉄刃23号
・石踏一榮/ハイスクールD×D15
・榎宮祐/ノーゲーム・ノーライフ4
・大槻ケンヂ/ロッキン・ホース・バレリーナ
・築地俊彦/セクシャル・ハンター・ライオット
・西村悠/妄想ジョナさん
面白かった
妄想がひどい主人公が妄想に恋する話

・平山夢明/東京伝説 忌まわしき街の怖い話
・原田源五郎/魔王っぽいの

・澄守彩/魔法使いなら味噌を喰え
・澄守彩/魔法使いなら味噌を喰え2

・森見登美彦/有頂天家族
赤玉は美味しいと思います

拍手

▲page top

▲page top