忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年05月15日
▲page top

08/19~08/25

・安井健太郎/ラグナロク
読み始めたが未完なの知ってるからいまいちモチベーションが上がらんぜ
二つ名とか好きなら読めばいいじゃない
 
・賀東招二/ドラグネット・ミラージュ 2
ゼータ文庫だね。あと二冊でゼータ文庫コンプなんだが。なかなか見つからんね。
内容はファンタジー+刑事物
 
・なめこ印/俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 1
主人公の血筋は物語に巻き込まれる血筋で
それぞれの物語のヒロインは主人公が何とかしないと須くバットエンドになるらしいので
かたっぱしから解決していくぜ的な奴
一個ずつ物語に巻き込まれるのではなく
複数同時に巻き込まれるのが話を展開するための大きな要素になっているみたいだね。
falloutとスカイリムとPLEYの世界を行き来して同時攻略する感じ
他の世界の知識と技術が使えるから能力的に普通の高校生だけど
修行とかせずに魔王とか倒せるなるっていう便利な設定
一巻はそこら辺の話の転がし方が上手かったので面白かった
 
・なめこ印/俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 2
一巻に比べると少し雑

・なめこ印/俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 3
面白かったよ
でも既にバトルがインフレ気味

・清水文化/前門の巫女さん(勝ち気)、後門の守護神さま(役立たず)
エクソシストっぽい仕事してる高校生の話

拍手

PR
▲page top

08/12~08/18

・春日みかげ/織田信奈の野望 1
・春日みかげ/織田信奈の野望 2
・春日みかげ/織田信奈の野望 3
・春日みかげ/織田信奈の野望 4
・春日みかげ/織田信奈の野望 5
・春日みかげ/織田信奈の野望 6
・春日みかげ/織田信奈の野望 7
・春日みかげ/織田信奈の野望 8
・春日みかげ/織田信奈の野望 9
アニメ見てから追っかけで読んだかんじです。
アニメは原作とは結構違うけど、よくできてると思うよ。

戦国コレクションは一話目と顎がやばい回しか見てないわ

で感想は
自称天下一の美少女こと 織田信奈を可愛いとは自分には残念ながらおもえない。
まぁ、大概の作品でメインヒロインを嫌う傾向が自分にはあるのでなんかあわないという言い方にしとこうか
織田信長のエピソードを主人公がぼんぼん改変するから
信長要素がうすーいので、もはや南蛮かぶれのこまっしゃくれた小娘だよ。
デアルカって言うのが仕事だね。
 
・十文字青/全滅なう
なう

拍手

▲page top

08/05~08/11

・山口智司/トンデモ偉人伝 作家編
基本ダメな人しかいない
ヘミングウェイに関してはただ破天荒なだけと思う。
 
・平山夢明/東京伝説
病んでる人とかイッてる人の話集
順番に買ってるわけじゃないので
どれを買ったかわからなくなりつつある

・鷹見一幸/ご主人様は山猫姫10
北域王が優勢になりすぎてこっから先の展開が
あんまりおもしろくなさそう
南方との戦いをどんだけ盛り上げられるか期待しておこう

・白鳥士郎/のうりん4
主人公が帰省します。
田舎の性質と農業の話。
田舎のほうが都会より排他的だ。とかそういうの

・夏海公司/できるSE7
今回はSEなんて職業には絶対なりたくないなぁと
思わせられるお話

拍手

▲page top

07/29~08/04

・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 7
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 8
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 9
・松智洋/パパのいうこと聞きなさい!10

拍手

▲page top

07/22~07/28

・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学6
異世界アレイザードから帰ってきてからの日常編
閑話休題的なノリ

・田中ロミオ/人類は衰退しました7
学校教育ネタと叙述トリック的なのの二本立て
若干妖精さんの出番が少なめ

・丈月城/カンピオーネ!11
確かサルバトーレ卿との決闘の話だったと思う。

・サイトーマサト/彼女はつっこまれるのが好き7
第一巻からの話の軸がずれてる気がする

とりあえずラジオの方に重きを置こうぜ。


・三上延/ビブリア古書堂の事件手帖3
それにしてもこのシリーズ売れてるよね
三巻までの時点で300万部でしょ。
まぁ面白いけどね

・丈月城/カンピオーネ!12
最新刊まで追いついたさ
俺たちの絆は生半可なものではないのだ的な
とりあえずこのシリーズ、世界中の神話調べるの大変そうだなと思う。

・支倉凍砂/マグダラで眠れ
面白かったです。
錬金術師の話です。
またかよと思う部分もあるが、

拍手

▲page top

07/15~07/21

・周防ツカサ/レトロゲームマスター渋沢
・周防ツカサ/レトロゲームマスター渋沢2
・周防ツカサ/レトロゲームマスター渋沢3
・丈月城/カンピオーネ!2
・丈月城/カンピオーネ!3
・丈月城/カンピオーネ!4
・丈月城/カンピオーネ!5
・丈月城/カンピオーネ!6
・丈月城/カンピオーネ!7
・丈月城/カンピオーネ!8
・渡航/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている5
・裕時悠示/俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5
・丈月城/カンピオーネ!9
・赤城大空/下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・丈月城/カンピオーネ!10



マグラダで眠れも買ったんだけど積んでるわ
次週よむます。

拍手

▲page top

07/08~07/14

・紅玉いづき/ミミズクと夜の王
・三上延/ビブリア古書堂の事件手帖
・三上延/ビブリア古書堂の事件手帖2
・阿智太郎/魔界ヨメ!5 (完)
・藤谷ある/俺のリアルとネトゲがラブコメに侵略され始めてヤバイ3
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学
・丈月城/カンピオーネ!
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 2
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 3
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 4
・上栖綴人/はぐれ勇者の鬼畜美学 5

アニメ化系をせめて行こうかと
HJとかは古本屋で安く手に入るからいいわ

拍手

▲page top

07/01~07/07

・和田篤志/異世界の聖機師物語
・阿智太郎/魔界ヨメ!
・藤谷ある/俺のリアルとネトゲがラブコメに侵略され始めてヤバイ1
・月島雅也/小手鞠荘は末期です。2……詳しく。
・藤谷ある/俺のリアルとネトゲがラブコメに侵略され始めてヤバイ2
・阿智太郎/魔界ヨメ!2
・阿智太郎/魔界ヨメ!3
・阿智太郎/魔界ヨメ!4
・松智洋/パパのいうこと聞きなさい9

拍手

▲page top

06/24~06/30

・田口一/この中に一人、妹がいる4
・田口一/この中に一人、妹がいる5
・平坂読/僕は友達が少ない 8
・月島雅也/小手鞠荘は末期です。……詳しく
・田口一/この中に一人、妹がいる5.5
・アサウラ/ベントー9
・田口一/この中に一人、妹がいる6
・田口仙年堂/本日の騎士ミロク8
・田口仙年堂/本日の騎士ミロク9

拍手

▲page top

06/17~06/23

・森田季節/神聖魔法は漆黒の漆原さん1

・糸緒思惟/五年二組の吸血鬼

・原田源五郎/今日もオカリナを吹く予定はない
死角を倒すのです

・酒井仁/不死の吸血姫がドSのご主人様を募集して
すごいいちもつでつらぬいてくちからきとうがでます
そして、おんなにたいしてわがさやとなれというのがおもしろかったです。

・春日部タケル/俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
・春日部タケル/俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している2
強制される残念な選択肢具合がいいね

・田口一/この中に妹が一人いる2
・田口一/この中に妹が一人いる3

拍手

▲page top

▲page top