忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home >  > [PR]Home > 今週読んだもの(活字限定)2013 > 08/04~08/17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年05月14日
▲page top

08/04~08/17

二週間まとめてっす

0810
・森月朝文/狩りりんぐ!
狩りを学ぶ狩猟科てきなのに主人公がはいって
狩りをしたり山の神様にあったりする話

・平山夢明/怖い本8
・平山夢明/怖い本9
心霊系怖い話のやつ
東京伝説のヤバい人系怖い話のほうが自分は好きかな

・北山真/フリークライミングのススメ
高さ三メートルぐらいの人工壁のやつなら
小学校の時やったことあるけど
楽しいよね
マジ装備でいっぺんやってみたいな

・峰月皓/俺達のコンビニ
俺のコンビニの続編
問題山積みであるものの開店することが出来たコンビニ
ご当地商品でいい風向きになってきたかに見えたが
フランチャイズ本部とのいざこざ、バイトの起こしたトラブルからの評判悪化
どうする良平!?的な話
面白かった

0817
・平山夢明/怖い本5
心霊物はきれいなオチよりよくわからんまま終わるタイプのほうが好き

・夏海公司/なれる!SE 10
短篇集2
仕事におけるASAP(可及的速やかに)はひどい
とかそんな感じの話

・和ヶ原聡司/はたらく魔王さま!9


・北周一郎/太陽系第10番惑星「ニビル」の謎
太陽系第十番目の惑星の話です
この手の話にはデス・スター(伴星)とか古代シュメール文明とかよく出てくるなぁ
あと第十二番惑星ヤハウェって本も持ってるんだけど
まず第十一番惑星の本買ってこないと駄目かな?

・大泉りか/サディスティック88 Part2
簡単に言うと父親の再婚相手の家族が須く変態って話
新キャラの家庭教師はむっつりで濡れやすい体質のお淑やかなインテリメガネっ子
とりあえず全員性癖がとんがってる

・豊田巧/僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない
旅好きの主人公が軽井沢に電車で旅行中に鉄子に出会って
なんやかんやある話


・弓弦イズル/放課後バトルフィールド
この設定で深見真に書かせたら絶対面白いと思うんだ
まぁその場合異空間とか関係なくバンバン登場人物死ぬだろうけどね
感想としては
なんか鈍感主人公が一級フラグ建築士ッて感じの話みんなすきなんだよね?みたいなのがなんか気に食わん
銃撃戦とかの描写大雑把だし


・飛鳥昭雄 三神たける/ショックサイエンスASKA
ムーブックスのまんがと文章半々のやつ
あ、あなたは・・・カトウっっッ!!
ということはこれも教授のてびきなのですねてきなのです
ストーリー展開がほぼXファイルといっしょだけどXファイルよりだいぶ前に連載してるから大丈夫!

拍手

PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top